■プロフィール

utena

Author:utena
有川作品二次中心。もちろん作家様その関係各社とは無関係です。

リンクは有川作品二次関係に限り、フリーです。お知らせ下さいね。

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■最新記事
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
初めに+Index
banner.jpg当家バナーでございます。

当方、有川浩先生の二次小説中心のブログでございます。
個人の趣味のモノで、オリジナルとは完全に無関係なものとご理解ください。


拍手お返事は、拍手ページのコメントの下にそれぞれ書いています。非公開拍手様には返信致しませんのでご了承ください
拍手やコメントは自由に書いていただきたいのですが「連載中の未筆部分の予想・リクエスト」だけは禁止させて下さい。もし書き込みがあった場合は無断で削除いたします。

二次創作のネットマナーについてのご質問を受けたので、参考サイト様をご紹介します。
リトルドリーム様 他の二次創作サイト様ご訪問の際にも役立つと思います。


俺たちが主役だぜぃ! 目次は追記からどうぞー最新は表に出してます。

≪連載中≫

 【PIETAS】改題戦いの幕間、そして次の
          ~県展から革命前半部までの緒形と進藤と玄田(09/02/06~ 
                      10  11   12   13  14  15  16  17  18  19  20  21 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32
≪長期休止後リハビリSS≫
【Experience】 前篇   後編 (10/12/01~2)








≪短編≫
【Prophetess】~「戦争」より柴崎→堂上(09/10/22)
【Happy birthday to you】~入隊一年目の堂上のお誕生祝い・堂郁王道系(笑)(09/12/25)
【I love you】~手柴・別冊Ⅰの頃(10/12/14)

≪企画モノ≫
オリンピックシリーズ(笑)
【オリンピックには魔物が(以下略w)】(10/02/17)
[放送禁止。]by折人けいさま(10/02/23)
【翌朝の出来事】by聖さま(10/03/16)

2010年うてな誕生日寄贈のお品
「そういうトコも好きなんだけど」by「みなみのこえ」坂本美波さま(10/03/16)
「雪解け」byありままさま(10/03/18)
【「しゅふ」の楽しみ方】 by「カイヤナイト」紗乃さま(10/03/19)
R18 【スイッチ・オン】堂上ver. ~by「9th」一条巧さま (10/3/20)
≪植物図鑑≫
連作短編~イツキ目線シリーズ
【無防備にも程がある】 (09/11/01)
【お行儀が良いのは飼い主も同じ】(09/11/10)
【ダブルバインド】(09/11/21~29)
 前篇  後編




続きを読む >>
挨拶その他 | 00:00:00
生きてます
思い切り雲隠れしてました(汗)
きっとたくさんの方にご迷惑、ご心配かけていたと思います。本当にごめんなさい。

とりあえず生きてます。

ここ二年ほど?まあいろいろありまして。ダークサイドに落ちそうに。
そのへんは仔細勘弁してください。その間ずっと書けなくて、蹲ってました。

ずっと、ここを放置していたこと気になってました。完結させてない連載もあるし。
これから読み返して、なんとか完結に向けて動きたいんですが、なかなか再起動できません。

それでも、薄皮剥くように調子よくなったので、このところ少しずつ、オリジナル書いてます。某所に投稿してます。
でもこちらで発表するつもりはないです。そして違うHN使ってるからわからないとは思います。どこかで、もしかしたらお会いしてるかも。

そちらが一段落したら、こちらの書き残しに挑戦してみます。思い出した時にでもお会いできると嬉しいです。

ではでは、とりあえずの近況報告でした。








挨拶その他 | 13:07:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
【PIETAS-32】
ちょっと間が空きました反省。
拍手のお返事は後ほどまとめてします。今日の夜までには。

昨日月食でしたね。西日本の皆さまには申し訳ないけど、こちらではほぼ肉眼で見えました。
欠け方が普段の角度と違うし、欠けた部分もうっすらと見えるし。
なんか魔物でも下りてくるような不思議な月。うん、いいもん見た。

ドラマのフリーターも終わりましたね。最終回はちゃんと見ました。
私的には残念な点もあるんだけど、「意外とちゃんと作ってもらえたなー。大事にしてもらえて良かったね有川センセ♪」と言うのがとりあえずの感想かな。
「家族再生」っていう基本テーマはぶれていなかったと思うし。
視聴率も良かったので、今後他の有川作品が映像化される可能性もぐんとアップってとこでしょうか。

そんな偉そうなこと言ってないで連載です連載。
書くたびに長くわかりずらくなってます。最初に謝っとく。

続きを読む >>
連載中 | 08:00:00 | コメント(0)
【I love you】
連載が重いから他のと混ぜて書く癖が抜けないー。

で、今回は久々の手柴で。

手柴にしては甘い題名だなー。でもきっと自分が付けるとしたら手柴にしか付けないな、このタイトル。
うん、お話で難しいのは題名と書きだしです。いつも思う。



続きを読む >>
手柴SS | 14:36:16 | コメント(0)
【PIETAS 31】
ゴメン時間が無くてちょっと短め。とりあえず連載再開。

indexとか細かい作業は後でします。今アップしないとまた推敲しようとして永遠に出せない気がしてきた。

続きを読む >>
連載中 | 13:01:23 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

